紙を原料から

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。今年の花粉は手ごわいぞ、内田です。

今日は暖かいです。さまざまな動植物たちが冬眠から目覚め動きだしそうな。

こんな陽気になると農活したくなっちゃいますね。

とゆうことで、本日のネクネクランチ。

今日は、畑で収穫されたあとの藁や木を使った、用紙の試作品を見せてもらいました。

はがき大の、和紙と洋紙。

材料としての混入率は低いようですが、木の繊維が少し見える感じがいい味を出していました。

『紙を原料から』の目標にも一歩近づいた感じです。

こんな用紙を使った印刷物をどんどん作りたい。

そんな気分のネクネクランチでした。

ではまた。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.adovonext.com/app/mt-tb.cgi/476

コメントする