玉葱(ソニック)定植しましたー

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは村松です

今日の農作業は、玉葱を植えるマルチ張り・玉葱の定植です。

画像 038.jpg画像 041.jpg
鍬で畝を作ります。みんな慣れてきました。ベットを平らにならします。平らに、しわにならないように、マルチを張っていきます。(マルチ職人依田さん)
201004 042.jpg201004 043.jpg
苗を植えるポイントは、浅植えです。結構、時間がかかります。一列定植が完成しました。まだ苗がありますが、小さいので今日はコレまでです。
201004 044.jpg20101204 045.jpg
大きくなーれ。玉葱は栽培に時間がかかるので待ち遠しいです。

水を撒いて終了です
 

 20101204 046.jpg 20101204 047.jpg
 空豆、ようやく芽が出ました。スナックエンドウ、こっちも芽が出てきました。

今年の2月に玉葱を定植しましたが、苗を購入しての栽培でした。今回は、種からの栽培です。違いが出ると思いますが、それを含めて観察していきます。

ではでは

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.adovonext.com/app/mt-tb.cgi/445

コメントする