白菜の定植。

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日の畑は、白菜の定植がメインでした。

会社の裏で、ポットの中ですくすくと育てていた白菜がとうとうスマイルにデビューです。

 まずは、畝に白菜を植えるための穴をあけて、そこにポットで育った苗を植えました。

0925白菜定植.jpg

順々に苗を植えていくと、思った以上に苗が多くて畝が足りなくなっちゃいました (´・ω・`)

なので、畝を新しく作って残りの苗も植えちゃいました (`・ω・´)

0925畝.jpg

予定より畝の数が多くなったので、きっと収穫も増えるはず楽しみです

0925白菜定植後.jpg

一通り苗を植え終わりましたら、次に水遣りです!お水は必需品です!!

そして、水遣りの後は消毒です。葉物なので虫の食糧庫にならないように消毒です。

0925殺虫剤.jpg0925殺虫剤撒布.jpg

ちょっと撒きすぎ(?)な感じの消毒を撒いた後の苗くんですw

0925撒布後.jpg

これから成長していく上で、どのような発見が待っているか楽しみです

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.adovonext.com/app/mt-tb.cgi/409

コメントする