えっだまめ♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちはー
ちびっ子のブルーです

今日は農活ですよー☆

ということで本日の農活内容は・・・

・枝豆の収穫

・白菜を植えるための肥料撒き

・冬瓜残りの収穫

・大根の植えなおし

などなど目白押しでしたよ

今日は秋になりつつあるにも関わらず暑かったです!!
まだまだ残暑きびし?です

100918_03.jpg

女性陣は枝豆の収穫を。
男性陣は肥料をまきました!!

枝豆バザールの時も収穫しましたが、まだまだいーっぱいありましたよ

虫に食べられちゃっていたのもありましたが、結構な量とれました☆

 

100918_02.jpg

また、大根がなかなか根がつかないので今回再度種を植えなおしました。

次はちゃんと目が出るといいですねッッ

 

 

★忘れちゃいけないよwwSmile田んぼ★

こちらも様子を見に行ってきました。

100918_04.jpg

いやー久しぶりに行きましたが、めちゃめちゃ育ってますやん

もう稲刈りしているところもある中、植えるのが遅めだったので稲刈りまではまだですが、

それでも穂が重そうになってる♪

こちらの稲刈りも楽しみですね

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.adovonext.com/app/mt-tb.cgi/408

コメントする