白菜の種って・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!増沢です

本日は白菜の種を播種しました!

播いたのはコチラの2種

 

20100821_3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

左が無双白菜、右が郷秋60日です。

白菜って大きい野菜なのに、何と何と!種は1ミリ程度なんです!!

成長が楽しみですなぁー

 

それから農作業はまだまだ続きます!

お継ぎは落花生への水やり。

20100821_5.jpg

20100821_6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

場所によって元気度が違うので不思議。

全部を元気もりもりで育てるのって大変ですね。

 

今回は試しに落花生を引き抜いてみました。

ご存知でした!? 落花生の毎度おなじみのあの部分って、

土の中にあるんですよ

私は初めて見ました!!

20100821_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから畑で収穫した冬瓜とネギをいただいたので、早速スープにしました。

Smile畑の野菜の味は格別でした!!

ちなみに後ろのネギは会長オススメの焼きネギで★

20100821_4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまたぁぁーー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.adovonext.com/app/mt-tb.cgi/395

コメントする