野菜の赤ちゃん

| コメント(0) | トラックバック(0)

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしですか?

そんな炎天下の中、今日も畑の手入れに行ってきました!!

今日は、猛烈な勢いで延びる雑草を刈り、秋作に向けて畑の起耕を行いました。

 
枯れ木に花を咲かせましょう♪
といいたくなりますが、花咲かじいさんではなく、大きな草を取り除いた後、苦土石灰をまいているところです。
 ここにも花咲かじいさんが!?
いえいえ、今度は肥料をまいているところです。
   
 
耕運機「こまめ」の登場!慣れた手つきで進める人もいれば、初挑戦で四苦八苦なひともいました。 

一通り作業が終わったSmile畑です。
畑らしさが取り戻ってきました。

 

秋作の準備をしつつ、枝豆、サツマイモ、冬瓜、落花生の様子もばっちり見てきました

可愛い可愛い野菜の赤ちゃんたちがいましたよ

 
こちらは枝豆。しっかり枝豆らしくなっていますが、実際はまだまだ小さいんです。 

サツマイモです。これから膨らんで
よりサツマイモらしくなるんですね

 20100807_10.jpg 
冬瓜も花のあとに実がなっていました。子供の拳くらいの大きさでしょうか。とっても順調に育っています。 落花生です。まだ、実はわかりませんが、ヤリがしっりささっています。今後の成長が楽しみですね
   

すくすく育つ野菜たちに、ますます今後のSmile畑が楽しみになりました

ではでは。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.adovonext.com/app/mt-tb.cgi/390

コメントする