室内をのぞくと・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

こんにちは。アツい日々が続きますね
ネクネクピンクのイイヅカです。

今日は、7月最後のネクネクランチ。
月末ということで、ランチ欠席のメンバーもいれば、遅れて参上のメンバーもいたりと、少々バタバタのなか本日のランチははじまりました。

 

ヤベー遅れたー!!

 

と思い、部屋に入ろうとしたら・・・。

およょよぉー なにやら、真剣な表情のメンバーの姿が!!

もっもしや、わたしに内緒で何かよからぬたくらみを??!!(焦)
 

20100730.JPG

※左から→
ネクネクの
グリーン(中村さん)
イエロー(内田さん)
レッド(村松リーダ)
ブルー(伊藤さん)

 

実は、↑↑これ。
8月7日発行の「農活通信」の最終確認の真っ最中の姿デス。
いつも、こんな感じでやってます。

できるだけたくさんの人に、スマイル畑の様子や会社みんなの姿などを紙面を通じてお伝えしたい!

そう思うと、最終確認の目にもが入ります。


機関誌Smile Vol.11と一緒にお届けする↑↑この農活通信。
ぜひ楽しみにしててくださーい♪
 

ではまたーーーすまいるン。

 

 - - - - - - - - - - - - -- - - - - - -- - - - - - -- - - - - - -- - - - - - -- - - - - - -- - -  

 つけたし★なるほどーの話し★

今日のランチで、リーダが「土用の日干し」という話しをしてくれました。
土用の日干しとは、田んぼの水をおよそ1週間くらい抜く作業を夏の土用のころに行なうことから「土用の日干し」と言うらしいです。
普段は水を入れておく田んぼの水をなぜ抜くのか??

なんでも、こうすることによって、田んぼに水を入れたときに稲が水を良く吸い穂をよく実らせることができるんですって。
 

ガッテンガッテン

これでまた1つ賢くなったネクネクメンバーでした。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.adovonext.com/app/mt-tb.cgi/383

コメントする