明日はトウモロコシ収穫!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、村松です

本日のランチは、先週見学してきた、大田市場・印刷博物館の感想を皆で話し、皆から色々な角度からの意見が聞けました。皆初めての経験で楽しかったと言う声が多かったので良かったです。今回見学が出来たのも山梨県庁関係者のご協力があってこそです。感謝・感謝

IMG_0445.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 トウモロコシの収穫と枝豆の定植の話をしました。トウモロコシは収穫したその場で茹でて食べるイベントも行います。トウモロコシは採ったその場から鮮度が徐々に落ちていくと言うので、その場で茹でて食べることは作ることが出来たからこそ味わえる贅沢だと思います。枝豆は前は直播でかなり鳥に食べられてしまったので今度のは会社でポットに植えて育った苗をスマイル畑に移します。前に植えたのはユキムスメ、今度植えるのは、おつな姫です。枝豆の名前はかわいいですね。

 

明日は、皆で楽しみながら収穫します

 

ではでは

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.adovonext.com/app/mt-tb.cgi/379

コメントする