大田市場&印刷博物館見学

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。いかがお過ごしですか?

はい、行ってきましたよ。大田市場&印刷博物館。

会社集合朝4:30、さすがに早いので寝過ごす人がいないか心配。あ、一人来ていない………

ともあれこの日を待ちわびた約18名、眠気まなこでバスに乗り込み出発進行。(約1名バスにてお迎え、現地合流1名)20100710_09.jpg

バスに揺られて約2時間、大田市場に到着。こちらに常駐している県職員の方の案内で見学開始。

右写真はシンボルモニュメント。何でも天と地をつないでいるとか。

大田市場は主に青果、花き、水産を取り扱っていて、とりわけ青果、花きは日本で最大の市場とのこと。

 

 

20100710_01.jpgまずは青果棟を見学。

上から見渡し。

大勢の人で活気に溢れているのが伝わります。

 

 

 

 

そしてなんと実際にセリが行われている中を自由見学。

20100710_02.jpg20100710_04.jpg

ついてます。ちょうど山梨県産の桃が取引されている現場を間近で見ることが出来ました。一件がほんの数秒で次々に競り落とされていきます。これだけたくさんの物があるとチンタラやってられないんだな。

20100710_06.jpg朝食は市場内にあるホテルのバイキング。

朝からモリモリいっちゃいました。

また窓からは空港が。

次々に離発着する飛行機を見て個人的にけっこう感動。

 

 

 

20100710_13.jpg

 

お腹が膨らんだところで次は花き棟。1日おきに切花と鉢花のセリがあるそうで今日は鉢花のセリの日。コンピュータであっという間に値段が決まっていきます。遠めに見ながら瞬時に値段を決めるのがスゴイ。

 

 

 

20100710_12.jpg

 お昼は品川駅の駅ビルでランチバイキング。20100710_11.jpg

ここではお酒も入って和気あいあい。 

 

 

 

 

 

 

午後は印刷博物館へ。20100710_10.jpg

印刷の歴史や技術をあらためてうかがい知ることが出来、気が引き締まりました。

 

 

 

 

今回の旅、いやぁ、楽しかったですね。こんな旅ならもっとどんどんいろんな所へ行っちゃいたいですね、リーダー、社長。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.adovonext.com/app/mt-tb.cgi/380

コメントする