盛りだくさん!パワーランチ

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!グリーンです

大田市場&印刷博物館見学がいよいよ明日に迫ったこの日のパワーランチ。

明日の予定確認以外にもいろいろと盛りだくさんでした!

まず、畑の状況報告。

これまで、大根、玉ねぎ、ラディッシュ、じゃが芋を収穫した畑に、新たに枝豆冬瓜が仲間に加わりました!

これは9月に流通センターで行われる「センターでバザール」で出品する予定です。お楽しみに

 

次に、5月に定植したサツマイモの品種が明らかに!!

紅あずまです

焼き芋にふかし芋、天ぷらに大学芋などなど・・・色々な料理に向いている、ホクホクした食感の品種です。

 

そして

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

じゃん♪

とれたてトウモロコシ!!

リーダーが畑からで盗んで収穫して、皆に食べさせてくれました

ちなみに、今回植えたトウモロコシは、「ゆめのコーン」と「ゴールドラッシュ」の2種類。

これはどちらの品種かわかりますか?

白い粒がまざっているので、「ゆめのコーン」なんです。メンバー皆、正解していました。色々学んできた成果ですね

トウモロコシは、収穫から口にするまでが短ければ短いほど、美味しいんだそうです。とれたてを他の人たちより一足お先に頂きましたが、本当に美味しかったです

 

皆、夢中になって食べています→→

 

蟹を食べると無口になるといいますが、と美味しいトウモロコシにも、食べている人を無口にする力があるんですね

 

明日の大田市場&印刷博物館見学も、トウモロコシパワーでしっかり学んできたいと思います。

 

 

 

☆★☆★おまけ★☆★☆

落花生に、黄色くてかわいい花が咲きました

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.adovonext.com/app/mt-tb.cgi/376

コメントする