スーパー教師、登場!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

 わたし達のアイドルティーチャーこと『伴野先生』による回目の勉強会が本日行なわれました。

DSCF2157-2.JPG3.JPG

今回は、
・先週田植えを行なった稲の生育のなかから主に『水稲』について
どうしてこんな作業をするの??)や、
・現在スマイル畑で育て中の『サツマイモ』『モロコシ』
苗の挿植の仕方に違いはある??)」(なぜヤングコーンの収穫をするの??)」
などにについて、教えていただだいたのですが・・・

農業って奥深い!!

お話しを聞けば聞くほど、納得と不思議の繰り返しで、ほんっと!伴野先生の勉強会は、ワクワクの60分間です。
「おぃ!3回目の勉強会はどんな内容だったんだよ!」という声が聞こえてくるような、来ないような??ですが、この詳細に興味がある方は、ぜひスマイル畑へお越しください
お待ちしてまーす。

ではまたっ(今回のブログ:ネクピンのいいづか)

 

つけたし

 勉強会のときに、今朝獲れたばかりの野菜(ジャガイモ、ヤングコーン、コメット)をみんなで食べました。
自分たちで作った野菜をその時に食べれる。
これって、すごいこと!贅沢なことですね・・幸せ涙ウルウル。 

 1.JPG

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.adovonext.com/app/mt-tb.cgi/373

コメントする