じゃが芋収穫!

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは 

ネクネクグリーンこと中村です。

今日は、小雨という生憎のお天気

しかし作業は、ラディッシュ(コメット)の収穫、じゃが芋(キタアカリ、メイクイーン)の収穫、とうもろこしの除房(一番上にある実以外を取り除く作業)、とうもろこしの消毒、田んぼの除草剤散布と盛りだくさんでした。

 

女性陣でワイワイとラディッシュの収穫です。

力を入れずに抜けるので、一度にたくさん採って、どんどん進めていきます。

 

 

 

 

 

 大小様々な形があります。 ハート型の子葉が残っているものもありました。ラブ運アップ!?

 

とうもろこしは、一番上の実を以外を取り除き、消毒をしました。

 

除房した実はヤングコーンとしていただきます 消毒の散布も依田さんが担当してくれました。
手をかけた分、依田さんが食べるとうもろこしの味は、他の人よりひと味違うかもしれませんね。

 

じゃが芋は大収穫でした!!

←←見てください

土の中からこんなに沢山のじゃが芋が顔をのぞかせていました。

手作業での収穫だったので、土を掘り堀り、芋を探し出すという、まるで宝探しのようでした。

 

 

 
こんなに大きなじゃが芋も採れました
みんな嬉しそうです
 米沢君もじゃが芋入りの重いコンテナを運んだりと大活躍!!

 

Smile畑には、まだこれから収穫を迎える野菜が沢山あります。

残りの野菜もきちんと世話をして、収穫できる日が来るのを待ち遠しく思っています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.adovonext.com/app/mt-tb.cgi/371

コメントする