お田植え準備 その2<藁の除去>

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、またまた村松です

今日は、昨日のお天気と、うって変わって雨です。梅雨らしいですね。そんなことは言ってられません。明日は、お田植えなんです。明日は止みます様に

今日は、昨日の代掻きで浮いてきた藁の除去です。雨が降っているので、テキパキと作業です。

 20100619_02.jpg  20100619_03.jpg
風に流されて田んぼの隅に藁が集まっています。 網でせっせと藁をすくいます。お田植えした苗に藁がカブって苗が寝てしまうのを防ぐ為に除去を行います。
 20100619_04.jpg  20100619_05.jpg
1人で一時間半ほど作業をして除去しました。写真では撮りきれないほどあります。 きれいになりました。明日の準備完了です。

明日の天気予報は、80%雨です。お田植えは延期が出来ません。

増澤さんのてるてる坊主を信じましょう

ではでは

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.adovonext.com/app/mt-tb.cgi/369

コメントする