収穫日和♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日の農活は、収穫メインでした。

大根くん玉葱くんじゃがいもくんです。

まずは、大根くんの収穫です。

 2010_0612(大根収穫).gif2010_0612(大根).gif

大根くん収穫は、前の経験があったのでスムーズに進みました

そして、今回も立派なのが収穫できました

次に、玉葱くんの収穫です。

玉葱くんとっても大きくて、マルチの小さい穴から取り出すのが一苦労でした。

 2010_0612(玉葱収穫2).gif2010_0612(収穫玉葱:).gif

でも大きい玉葱くんを見たときには、うれしかったです

玉葱くんは葉の部分が痛みやすいので、 その場で取り除いちゃいました。

2010_0612(収穫玉葱葉切).gif

葉切りをしている場所だけ、玉葱の香りでいっぱいでした(*^0^*)

 

そして、当初予定になかったじゃがいもくんも収穫しました。

思っていたより、すくすく育っていたみたいで、じゃが男爵くんが「収穫して!」と主張してたので、他の子達より一足お先に、収穫となりました。

2010_0612(収穫ジャガ:男爵).gif 2010_0612(収穫ジャガ).gif

 

そして、落花生くんの植付けもしました。

落花生君の苗は、小さなポットの中ですくすくと育ってましたが、

2010_0612(落花生植える前).gif

もっと大きくなってもらうため、ポットから広い畑の大地へと移動です。

2010_0612(落花生植え中).gif2010_0612(落花生植えた).gif

全部を植え終わりましたら、全体にお水を上げました。

2010_0612(落花生水遣り).gif

これできっと、すくすくと成長してくれることでしょう(*^0^*)

 植えたばっかりですが、秋の収穫が楽しみです

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.adovonext.com/app/mt-tb.cgi/365

コメントする