続々と成長中!

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!グリーンでございます。

20100521_01.jpg

週に一度のネクネクパワーランチの時間がやってきました。

今日は、明日の農作業や勉強会などの予定の確認し、先週の畑の手入れや植林の感想などを話しました。

明日の農作業は、玉ねぎ(マッハ)の収穫とサツマイモの定植予定だったのですが、諸事情で来週に延期となりました。私は明日が農作業の担当だったのでがっかり・・・でも来週も参加しちゃおうかと思います

やっぱり播種や定植に参加すると、その後の手入れにより気持ちが入りますし、手入れしているからには、収穫も楽しみたい!って思いますよね。

 

そして、7月に行く大田市場見学の話もしました。

築地市場も見学も予定していたのですが、時間の都合上カット

代わりに印刷博物館に行くことになりました。我が社にとって縁の深い印刷の博物館、いいですねー楽しみです

そして、リーダーからうれしい報告が!

なんと、ついに落花生の芽がでました!!!

豆の間からにょきっと芽が顔を出しています

さらには社屋の横に実験的に蒔いた大根の花が咲きました!(畑の大根には咲いていません)

あれ?もう咲いちゃったの?とびっくりですが白くて可愛い花ですね。

 

20100521_03.jpg

20100521_02.jpg

  

いろんな作物がどんどん成長してくれて、日ごろの手入れがますます楽しみです

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.adovonext.com/app/mt-tb.cgi/357

コメントする