チョッキンしました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、黄色です。

今日も た・からさんにご指導いただきながら楽しく土いじり、スタートです。

モロコシの苗もすくすく育っています。15から20センチくらいになりました。

マルチの穴から飛び出すカエルに驚かされながら、間引きの開始です。

 ひとつのマルチの穴から2本ほど生えていますが、元気な1本を残し、ほかはハサミチョッキンチョ!

残った苗は切られた苗のを受け継ぎ、より大きく育っていくことでしょう。アーメン

 

さて、他の作物たちの様子はどうなっているでしょう。

おおっタマネギが大変なことに!

マッハがっ!マッハがー!!マッハの葉っぱがみんな倒れてるー!!

ビックリさせられますが、こうなることが収穫の目安だそうです。へェーへェー

さすが早生種のマッハ。

折を見て収穫ですね。

ネオアース・猩々赤は、まだまだ元気いっぱいでした。(左から、マッハ、ネオアース、猩々赤)

こちらはジャガイモ

しっかり大きく育ってきていました。

ちらほらも咲き始めています。

今回もたくさん収穫できそうな予感。

 

 こちらはネギ

最初に比べると、だいぶ大きくなっています。

葱坊主を取ったり、雑草を抜いたりしました。

 

 

写真はないけど、ダイコン元気モリモリな感じでした。

今後は  タマネギ収穫サツマイモ落花生定植田植えダイコンジャガイモ収穫…………とにかく目白押し!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.adovonext.com/app/mt-tb.cgi/352

コメントする