とうもろこしの芽が出てるー!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは
相変わらずのブルーです

今日はE班の農活をお届けしますッッ
そうそう今日はレッドとイエローもお手伝いに来てくれましたよ

さっそく畑の様子はというと…

100424100424_02100424_02
ネオアースマッハ猩々赤
 100424_04 100424_05 100424_06
大根ねぎとうもろこし

  

100424_08

本日の作業内容は、じゃがいもの追肥です
去年もやっているのでスムーズかな?
と思ったらやっぱりここでもクワに苦労しました

しかも今日は雨をたくさん吸収した土なので柔らかいのですが、重たい!!
じゃがいもにうまく土をかけられず苦労してました((笑

 

 

100424_09

今回は新入社員の米ちゃんもクワに挑戦しましたよー
初めての農活いかがだったでしょうか?
悪戦苦闘しながらもがんばっていました
積極的に農活している姿がたくましかったです

今後の期待の星ですね

 

他の作物の手入れもしましたよ
【大根の追肥】
やっぱりここでも理事長チェック入ってました((笑

100424_10

【棒ねぎの土寄せ】
今回も棒ねぎに土寄せをしました。
ねぎの枝分かれした部分より上に土をかけてしまうと、ダメになってしまうということなので
大胆かつ慎重にかけました((笑
ついでに葱坊主もそこに栄養を摂られてしまうということだったので取っちゃいました

【玉ねぎのマルチから生えた草の草取り】
雑草もいっぱいあったので抜きました!!
そしたらなんとその雑草の中にじゃがいもの種芋まで混ざってるという
かわいそうだったので植えなおしてあげました

100424_07

そしてそしてー今回は本当はお米の畑の起耕予定でしたが、先日降った雨で水がはけておらず
来週への持ち越しとなりました
来週はどんな風になっているのでしょうか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.adovonext.com/app/mt-tb.cgi/338

コメントする