モロコシの下準備

| コメント(0) | トラックバック(0)

 こんにちは!ネクイエです。(だんだん略しています) 

今回はいよいよ来週種まき予定のモロコシの下準備とゆうことでC班出動です。

まずはタマネギの追肥から。

 

なかなか、さまになっています。

では。モロコシの下準備です。肥料を撒いて、掘って、ならす。肥料の名前はモロコシ一発。一回撒けば収穫まOK!てな具合らしいです。

モロコシタマネギ同様マルチを敷きます。タマネギマルチ列に穴ありましたが、こちらは穴。畝列、枚のマルチを敷きました。およそ400の穴が準備できました。

さあ、来週は種まき!新たな収穫物ゲットを目指し レッツゴー!!

 

さて、今日の作物たちの様子です。

 

 まずはタマネギ。分かりづらいけど左から、猩々赤マッハネオアース。玉もだいぶ成長し、思わず顔もほころびます。

 

ダイコンは二葉が生え揃ってきました。間引きをしました。ジャガイモは、数箇所が出はじめました。今後の成長が楽しみです。

ネギは元気がありません。肥料を撒きました。

 会社へ戻り、畑で抜いた採れたて新鮮タマネギを試食。

まず3種類をで。小さくても味はそれぞれ違いがありました。

そして、女性社員M松さんが緑の葉の部分とあわせて炒め調理をしてくれました。無駄なく全部食べられしかも美味しい。ナイスです。

 

次回はどんな新たな発見があるのでしょう。お楽しみに!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.adovonext.com/app/mt-tb.cgi/332

コメントする