耕しました

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちはネクイエロー内田です

いよいよ3月20日大根じゃがいもの種蒔、植え付けです

ということでネクネクメンバー約5名、下準備、いざ、スマイル畑を耕しに!

本日も た・から 組合員の方に指導をいただきスタートです

まずはタマネギのお世話から

 

追肥  マルチの表面にぱらぱらと撒きました

        

 

タマネギの様子は…

膨らんできています

ねっこもしっかり伸びてます

        

 

では、しましょう

今日は大根じゃがいも、それとモロコシを植えるスペースを耕します

畑の石やゴミなどを取り除き、まずは土の表面に満遍なく堆肥を撒きます

         

 その後は…ジャーントラクターの登場!あっとゆう間に土を掘り起こし平らにしていきます!マシンのパワーを実感!ありがとうございました!!

        

 とゆうわけで、すっかりキレイなお肌になったスマイル畑は、皆が集まる20日の土曜日を今か今かと待ちわびているのでありました!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.adovonext.com/app/mt-tb.cgi/323

コメントする