元気になーれ!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、村松です

たまねぎの苗を植えてから約一週間が経ちました。本日は、スマイル畑の様子、看板、たまねぎのネームプレートを設置しに昼休みに行きました。

↑ 畑に看板が在ると印象が違います
 

3品種とも苗に元気があまり見られません
 

 た・からさんに報告した所、「今週末雨が降りそうだから、肥料を撒くよ」と言うことで急遽、肥料散布してきました。

なんで雨の前に撒くのか疑問に思ったので聞いたら、肥料の中に水溶性・く溶性の2種類が入っており、水溶性は、雨に溶け土に入りやすくなるのと、く溶性は、時間をかけてジワジワ効く効果があるそうです。この肥料成分には、窒素10%―リン6%―カリ7%が含まれているようです。

粒状ジャンプです。成長しそうなネーミング
生育促進・地力増強に繋がるそうです。

2畝に約2キロを元気になーれと願いながら撒きました

 

 ←た・からさんが、苗を抜いて確認した所、新しい白い根が出ているので大丈夫だよと言って頂いたので、安心しました

 

 

 

 

20100223_08.jpg

 

←肥料をあげた後どうなるのか楽しみです。ではでは。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.adovonext.com/app/mt-tb.cgi/305

コメントする