祝☆収穫祭 - 懇親会編 -

| コメント(0) | トラックバック(0)

さてさて収穫も無事に終わりまして・・・

続いては懇親会でございます

懇親会では、アドヴォネクスト社員とその家族、
じゃがいもや大根の収穫までに様々なアドバイスをいただいたた・から様や、県・中央市の方々。
また、山梨学院大学からは「山梨農(サンリノ)」の方々が参加してくださいました

まず席に着くよりも先に数当てをしました!!
収穫したじゃがいものキロ数大根の本数は果たしてどのくらいか!?
皆様なかなか頭を悩ませていました

結果発表は懇親会の中のイベントで


というわけで・・・・
席に着くとすでにさっき取った野菜の料理がおいしそうに並べられていました!!
料理の詳しい内容は料理編で中村さんから紹介がありましたが・・・
本っっ当に美味しかったです
野菜にも愛情がたっぷり
料理にも愛情がたっぷり

おいしいに決まってますよね!!

この感動を忘れずにいたいです


食事が落ち着いて・・・・イベント開催!!

まず、大根おろし大会ー!!
野菜別のチーム(かぶチーム・とうもろこしチーム・きゅうりチーム・大根チーム・にんじんチーム)
でどのチームが一番早く大根をおろせるか競いました
みんな必死で大根をおろしてましたね


091107_14 091107_15
かぶチームからは矢澤さんと08中村さん もろこしチームからは大竹さんと標さん

091107_16 091107_17
胡瓜チームからは備仲さんと加藤さん  大根チームからは峰岸さんと今福さん

091107_18
人参チームからは山梨農山崎さんと太田さん

どのチームも頑張っていましたが果たして早かったのは・・・?

1位 かぶチーム

2位  にんじんチーム

 

続いては待ちに待った数当て結果発表?

果たしてじゃがいもとだいこんはどれだけ収穫できたのでしょうか?

じゃがいも 125kg  大根 596本

 でした 数にしてみるとすごいですよね!!

見事一番数の近かった方には賞金が!!

091107_18

おめでとうございまーす

最後には代表の方に感想を
そして懇親会も幕を閉じました。

今回たくさんの方に支えられて今日まで来ることができました。
こうやってたくさん収穫できたことに本当に感謝感謝でございます。

091107_19  091107_20
      社長からのお言葉         感想 販促部 秦さん

091107_21 091107_22
     感想 DS部 竹田さん       感想 山梨農 丸山さん

091107_23 091107_24
    感想 DS部 加藤さん       イベント時の様子

091107_25
じゃがいもとだいこんの葉で作ったしおりをみなさんに配りました

 

今日は自然の恵みを全身で感じみんなでSmile!!な一日でした
 

農業はまだまだ奥が深いですからもっともっと農業体験を通じて
いろいろ楽しみながら学べたらなと思います。

じゃがいもちゃんとだいこんくんは収穫を持って終了となりますが・・・・・
また・・・・

また今後農業体験を続けて行きたいと思いますので
そのときまたここでよろしくお願いいたします

ここでまたきっとSmileをお届けに参りますので

そのときはまたみんなでSmileしましょう!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.adovonext.com/app/mt-tb.cgi/229

コメントする