大根泥棒!?

| コメント(0) | トラックバック(0)

週に一度の畑のお手入れの日がやってまいりました。

わたくし中村は、約一か月ぶりのお手入れとなります。

お手入れのとき以外にも、畑の様子を見に行ったりしていましたし、他メンバーが撮ってくれた写真でお野菜たちの成長ぶりは把握しているつもりでしたが、想像以上に立派に育っていました!!!!!

もう、成長度合いを測るものさしもすっかり隠れてしまっています

順調な成長が本当にうれしいです

 

ところが・・・・!!

そんな順調なSmile畑で事件が・・・。

 

だ、だいこん泥棒だーーーーー!!!!!!!!

 

 

 

 

 

と、いうのは冗談で、土の下の成長具合はいかがなものかと、試しに大根を抜いてみました。

小ぶりながらもしっかり大根らしくなっていました

心配していたじゃがいもたちも、土を掘り起こしてみると、しっかり成長しています

デジマアンデス
  
だいこん 

 

肝心のお手入れの方は、大根の葉の黄色くなっている部分を取り除く作業をしました。

取り除いてあげないと、病気になりやすいんだそうです

ここまで大きく育った大根が病気になったら大変!と皆、黙々と作業に励んだ結果、こんなにたくさん取れました。

これで一安心、ですね

お野菜たちのたくましい成長振りに、胸が高鳴った今日の農作業でした。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.adovonext.com/app/mt-tb.cgi/212

コメントする