秋の虫も大絶賛!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは伊藤です

本日はBチームとCチームの農活の様子をお届けしますッッ

えーここで一つ謝罪をさせていただきたいことが
わたくしBチームのネクネクメンバーでありながら遅刻をしてしまいましたコラッ!!

ほんっっとうに申し訳ありませんでした
 

091017_05.jpg

ハイッというわけで
前回台風の影響で倒れてしまっていた大根ちゃんとじゃがいもくんですが、
今回はだいぶもとのお姿に戻られたように感じました
ただ、倒れていた頃の様子を写真でしか見ていないので判断は難しいですが?
でも大きくなって私達が歩くのも難しいくらい成長してました
そして、じゃがいもくんのお花も以前より咲いていましたよ!!

091017_01.jpg091017_02.jpg
091017_03.jpg

 

今回も草取り&虫取りでしたが、だいこんとじゃがいもで住み着いている虫が違うんですねー

だいこんの方は夜盗虫が葉っぱの中心部に多く生息していましたが、じゃがいもの方にはでっっっかいイモムシが葉っぱにドンッといるかんじでした

私もさすがに夜盗虫はなんとか取ることはできましたが、でっかいイモムシには手が出せませんでした

でも、秋になってバッタやキリギリスなどの虫たちが農活をしている中でもみられるようになりましたねー。

091017_06.jpg

なんだかどの虫も普段見る虫のサイズより大きく感じます
やっぱり作物がおいしいからでしょうか?

私達よりも先に味見しちゃって・・・
うらやましい

でもやっぱり・・・その中でもかえるは嫌われ者でした

秋の虫たちにも人気のだいこんちゃんとじゃがいもくん早く収穫してみたい早く味見してみたい

091017_04.jpg

そんな声がメンバー内からもしています

収穫まであと3週間・・・・あともう少しの辛抱です

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.adovonext.com/app/mt-tb.cgi/202

コメントする