大型台風18号の通過後のsmail畑

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、イイヅカです。
今日は、わたし達『Aチーム』がSmail畑の当番の日デス。
社員の結婚式などがあり(詳しいお話しは、社長&販促ブログで)、メンバー交代がありましたが、ひさびさの大型ハリケーン『台風18号』一過後、社長と一緒に畑作業に行って来ました。

20091010-1.JPG

 

本日の空模様とおなじように、畑に向かうまでのわたし達の気持ちもソワソワ×2

「Smail畑の野菜たちは大丈夫だっただろうか・・」

台風が山梨から去ったあと直ぐネクネクリーダが畑に直行して、畑の様子を見てきてくれましたが、自分の目で台風後の畑を見るのは今日がお初

 

 

先ずはその確認から。

20091010-2.JPG

20091010-3.JPG

台風による強風で斜め45℃(?)に倒れてる苗はあったけど、
自分たちの目で見て、手で触って確かめて、まずはホッ
「大丈夫そうだよ?」の掛け声と共につぎの作業へGO
 

つぎは、先週と同じように虫の除去、草とり。 

20091010-5.JPG

20091010-6.JPG

20091010-7.JPG

20091010-15.JPG

 

20091010-10.JPG

20091010-11.JPG

 美味しい野菜を食べてる虫は美味しいかも?
収穫祭までは待ちきれん!虫さんだけど・・・
えぇーぃ、食べてしまうかッ  
 

被害は野菜だけではなかった・・。
やっぱり大型ハリケーンと言われただけあって、看板がぶっ飛んだ
再度の設置作業も本日行いました。 

20091010-12.JPG

20091010-13.jpg

 20091010-17.JPG  

 

 今日は、岡村さんの旦那さまもSmail畑に来てくれました

 

 

 

 (左:台風直後の畑。右:今日の畑)

20091008_01.jpg20091010-14.JPG
20091010-4.JPG

20091010-8.JPG

20091010-9.JPG

 

台風に耐えた『じゃがいも』と『だいこん』。
さて、どんな味に成長しているのか・・・

「豪雨、強風に耐えた分だけ甘みが増して、さぞかし美味しいこと
と期待心を膨らませ、畑をあとにしたAチームでした。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.adovonext.com/app/mt-tb.cgi/197

コメントする