収穫祭に向けて

| コメント(0) | トラックバック(0)

突然ですが、これ↓↓何だと思いますか!?

そうです!BANANAなんです。

ぱっと見だと、熟しすぎたバナナみたいですが赤い皮バナナなんです

本日、またまたた・から様に訪問をしたのですが、その際に理事長様からいただきました

皮をむいてみると、中は一般に広く出回っているバナナと同じでした。

味は甘みが強めだけど、しつこくないくて、デリシャス!!

 

さて、本日た・から様に訪問した理由は、タイトルにもあるとおり、収穫祭についての日程を決めるためです。

本当は、大根やじゃがいもの発育状況に合わせて収穫することが望ましいのですが、この農業体験に携わってくださった方々、収穫できる野菜たちに感謝をするために日にちを決めて収穫祭を行ないます。

開催する日は・・・・

11月7日(土)に決定!!

た・から様がお忙しい中、当社の希望日にあわせてくださり、この日に収穫祭が実現できることになりました。

有難いことです

ただ、Smile畑のじゃがいもの花は、まだ疎らにしか咲いていなく、花が咲き終わり茎がしなっとなってからでないと収穫できないじゃがいも(知らなかったにとっては、11月7日の収穫はちょっと早いかも?という心配もあるようです。
全部のじゃがいもが間に合わなくても、大丈夫そうなものを見繕って収穫祭は決行しちゃいますが

また、大根とじゃがいもを収穫し終えた後、次に作る野菜の話にもなりました。

手のかからない玉ねぎがオススメとのこと。

次は玉ねぎパーティーですかね

 

収穫祭まであと一ヶ月、畑の野菜たちを見守りつつ、準備の方も頑張りまーす

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.adovonext.com/app/mt-tb.cgi/189

コメントする