下準備です

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日、9月5日に大根の種まきを行うので、畑に下準備で石灰を撒く農業体験をさせて頂きました。

自分・S木君(初参加)で農業体験です

 090902_1.jpg

 ←一緒に農業体験したS木君です。畑に石灰を撒いている様子です。

 

 

 

 

090902_3.jpg

石灰を撒いた後、耕運機で畑を耕します。二人とも初めての体験でした。

耕運機の名は「こまめ」自分が使うと「あらめ」でした(苦笑)→

S木君は、上手と、た・からさんにも誉められていたので、今後良い戦力を見つけました

 

  

090902_3.jpg090902_4.jpg
 畑を均して 本日は終了です

 まだ、じゃがいもに変化は見られませんでした。9月5日の種まきの準備も無事に終了です。早く芽が出てきて欲しいものです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.adovonext.com/app/mt-tb.cgi/155

コメントする