大根の種は赤かった!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!! 増 沢 です

ネクネクブログデビュー

販促日記ではちょいちょい登場してますのでコチラもよろしくです←さりげなく宣伝

 

さてさて9月5日(土)に、Smileに大根ちゃんの種を撒きました!!

 P1010217.JPG

 

 

 

 

 

 

 で、あの白くて大きい大根の種って実は・・・

こんなちっちゃくて赤いんです!!!!!!!!!

P1010246.JPG 種.JPG

 

 

 

 

 

 

種は1つの穴に2つ撒いて、2本出てきたら一本は抜いてしまうんです。

でも、そうすることによって元気でおいしい大根が育つそうです

みんな一生懸命種まきをしましたよ!!

画像 043.jpg

画像 022.jpg

 

 

 

 

 

 

続いてはジャガイモちゃんに肥料をあげました。

畑に段々をつけることで、雨が降った時に水が通り抜ける道ができるんですっ!

ジャガイモちゃんは太陽の光りと水が苦手なんですって!

 

 畑仕事が終わったあとは、お決まりの『イイ顔』です!

いい顔内田さん.JPG

 おまけ.JPG

 

 

 

 

みんなの農業ファッションチェックしちゃいますよぉぉぉーーー!!!

P1010232.JPGP1010233.JPGP1010235.JPG

 

 

 

 

 

 

 

P1010253.JPG

P1010239.JPG

画像 013.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 クイズ

みんな若いですね

さて、この中に会長がいます!! わかるかなー??

 

 

次回の農業体験は9/12です

では またぁーー

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.adovonext.com/app/mt-tb.cgi/164

コメントする