かぐや姫は出てきませんでした。

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

こんばんは GWが終わって疲れがとれない肉体年齢???歳のです。

みなさんはGWいかがお過ごしになりましたか?アドレンジャー達も久しぶりの長い休みにそれぞれ日本各地に散ってパトロールしていました。

さて私が訪れたのは毎度毎度の石川県金沢市です。♪

いつもは魚の話題が多いので今回は山に出向きました。

何をしたかって??

それは・・竹の子堀に生まれて初めて挑戦してきました。

 おーーい たけのこーーーー・・・と心の中で叫びながらいざ竹やぶのなかへ!!!

途中、異星人(大きなムカデ)と出会い家族で

ギャアアアアアアアーーーーーと悲鳴を上げながら探すこと10分位・・・・

ついに発見です。竹の子発見.jpg

 おじいちゃんに教わりながらホリホリ♪ホリホリ♪

その後は次から次へと見つかります

結局、1時間位で20本以上取れました

竹の子には表の年と裏の年があって今年は表に当るらしく大量でした。

 

 

収穫竹の子.jpg


収穫した竹の子です。
とった後は、お刺身や煮物、天ぷらと竹の子づくしでした♪

しばらくは竹の子もういいかな・・・・・

 それではまた!!!

 

次の日に筋肉痛になったのは言うまでもありません

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.adovonext.com/app/mt-tb.cgi/348

コメントする