でらずら。

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは

ご無沙汰しておりましたっっっ

アドレンジャー 5号こと井出です。

 

皆さん、GWはいかがお過しになりましたでしょうか??

高速料金¥1000のGWも最後という事で、道中は荒れ模様の予測でしたよね。

でも・・・

 

どこか行きたーーい!!

 

私のワガママ精神がそう叫びましたので、

友人に付き合ってもらいながら、人生お初:愛知県は名古屋へ行くことになりました。

 

一言で言えば・・・

美味しい街。

“味噌カツ”、“きしめん”、“ういろう”、などなど。

代表する食べ物がいっぱいで、いつに何を食べようか迷いすぎて、

友人とは険悪な感じになる始末。(泣)

名古屋に行った事がある方に事前に教えていただいていたお店を思い出し、

やっとこさ食事が決まりました!!

 

そのメニューは・・・ひつまぶし

ひつまぶし.jpg

 

人生で初めての、ひつまぶし。

最初は普通のウナギ感覚で食べ始めましたが、一口目から衝撃が走りました

ウナギと言ったら、「ヤワラカァー。幸せー。ヤワラカァー。」っていう感じですよね。

でも、ここのウナギは、

表面についたタレの部分が香ばしく、若干「サクッ」という歯ごたえ有り。

でも中の身は、ウナギの「ヤワラカァー。」が顕在。

ウナギで歯ごたえを感じるほど、タレの香ばしさを味わったことがなかったため、

感動ものでした。

 

名古屋の食文化、恐るべしっ!!

悩殺です

 

人との繋がりを“縁がある”といいますが、

土地にも“縁”ってあると思うんです。

 

何かに導かれて名古屋を訪れましたが、

未経験なことにどんどん触れて自分自身の血(or 知)、肉にしていきたいと思いました!!!

 

皆さんのGWのことも教えてくださいねっ

それでは、また次回にお会いしましょう!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.adovonext.com/app/mt-tb.cgi/346

コメントする