食欲の春。

| コメント(0) | トラックバック(0)

明けましておめでとうございます!からあっという間に3月に。

春ですね♪  エメラルドグリーンが似合う季節ですね♪

突然ですが、春ってお菓子でいうと和菓子という気がしませんか?

もちろん一年中美味しいし、イチゴパフェも美味しいし、甘いものに貴賎はないんですけど。

おはぎわらび餅桜もち道明寺草もちよもぎ餅イチゴ大福etc・・・。

こしあんに埋もれて餡子の表面をペチペチしてみたい!

ハァハァ、ちょっと取り乱したので閑話休題

山梨の和菓子といえば?そう、信玄餅!誰でも知っている至福のお菓子。

でも今日ご紹介する「なま信玄餅」はまだレアかもしれないので、ご存知ない方は要チェック! 

murakinseken.jpg金精軒さんの一部店舗で売っていますが、 売場はこんな感じ。

あ、分かりにくい・・・ごめんなさい。

けっこう大勢の方がいらっしゃいました。

当然買いますよ。

生信玄餅とよもぎ餅といちご大福を買って(多すぎ)試食!!というか実食!

 

 

お餅の写真は!?・・・ありません♪わざとです♪

ただ、今まで食べていた信玄餅とは形も味も違います。

(今まで何を食べていたかを知らないって?3つ入りの風呂敷風ビニールにくるまれているアレですよ。)

生信玄餅は「くにゅっ」「もちっ」「やわっ」で一個が大きいです。

新鮮。もちろん安倍川餅とも違います。

味は、尖ってなくて優しいお味です。ちゃんと甘いけど、キツさがない。

「へえ、うん、美味しい」を繰り返して食べちゃいました。

正直なところ、信玄餅といえば有名なお店は別にありますよね。

でも、お店の独自性を生かして「うちはこれ!」という部分を追求しているからこそ、ケンカではなく住み分けができるのだと思います。

生信玄餅を食べながら、ちょっと販促について考えた週末でした。

実践していきますよ♪ではまた♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.adovonext.com/app/mt-tb.cgi/308

コメントする