親ばか??ばか親??

| コメント(0) | トラックバック(0)

 こんばんは  風邪引きまくり 虚弱体質 秦です。 うぅ?喉が痛い

 

先日子供の通う保育園の春祭りがありました。

「やっぱうちの子は可愛いなぁーー

なんて親ばかぶりを発揮してビデオカメラを回していました。

 

ふっと 周りをみると皆さん同じ状態。
しかも床に座布団引いて座っている所で前の人の頭をよける用に高い位置でビデオカメラを回しています。

子供のお遊戯を見に来ている人は親だけですか??

否!!

親ばかと並ぶ、孫を溺愛しているおじいちゃん・おばあちゃんだっています。
その方々はビデオカメラに邪魔されて一生懸命に可愛い孫を見ようとビデオカメラの間から首をのばしています。

そう!!親ばかが過ぎてばか親になってしまった瞬間でした。

反省して邪魔にならないように端によけて回したのは言うまでもありません。

おじいいちゃん・あばあちゃんごめんなさい

 

夢中になりすぎて自分勝手になってしまう。これって注意しないと自分では気が付かない所で陥ってしまいますよね?(自分だけかな?)

思いやりというか・・・仕事なんかでもそうですけど「後工程のことをいかに考えられるか?」そんなことにも繋がる気がしました。

そんな教訓を胸にまた来週ーー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.adovonext.com/app/mt-tb.cgi/304

コメントする