あの日、あの時、あの場所で。

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは

井出です

 

某日、本屋サンへ行った時のこと。

大学時代の記憶がよみがえる、ある資料に出会いました。

それは・・・↓↓↓コチラ↓↓↓

 

2月15日.jpg

 

 

プレゼン方式に書かれたマーケティングの書籍です。

まず、テーマが掲げられ、それについての文章が述べられます。

そして、右側には図としてマトリクスが。

文章では掴みきれない状態やさらに細かい構造など、図表がカバーしてくれています。

 

大学のゼミナールで先輩がこの表を使って研究発表をされていたのを思い出しました。

 

プレゼンテーションの方法や分析の仕方など、本は様々な情報を与えてくれます。

大学時代に教えていただいた勉強、考えていたこと、、、

わかりやすく伝わりやすくプレゼンテーションや商品説明ができるように、

知識や情報をより多くキャッチしていかなければいけないなぁーっと改めて思いました!!

 

生きているうちは日々勉強ですね

毎日少しづつでも成長していけるように頑張っていきます!!!

 

それではまた次回お会いしましょう

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.adovonext.com/app/mt-tb.cgi/299

コメントする