世界のポルシェ

| コメント(0) | トラックバック(0)

どーもー こんばんわ車好きなです。 

昔・・昔・・イニシャルD全盛の時代に育った私は車好きです。

その中でも水平対向エンジンの音は最高です。

水平対向エンジンって??という貴方!!!それは、国産車だとスバル(富士重工) 外車だとポルシェが積んでいるエンジンの型?が代表格です。(一般的なのはV型とか直型とかです・・・)

そんな私はポルシェが大好きです。もちろん宝くじが当たるまで買えませんが

 

そのポルシェが今回やりました!!

ポルシェ911GT3というレースのベース車があるんですが、これをなんと今流行のハイブリッドにしてしまいました。

 しかもそれで「ニュルブルクリンク24時間耐久レース」に参戦してしまいます

245739.jpg 個人的には「スゲー」と思います。燃費とか色々と詳しいことは分かりませんが、環境問題が騒がれるなかレースって環境問題とは対極にあるスポーツな気がしていました。(燃費悪いし・・・騒音凄いし・・・)

そこに一石を投じる心意気がまた好きです(笑)

 

昔からポルシェといったら水冷エンジンの方が効率いいのに空冷エンジンを貫いたり、四駆にした方が確実にいいのに2駆を貫いたり(今は水冷エンジンだし4駆に車種もあります)かなり頑固な職人気質といったイメージでした。

 それが今回は他に先駆けてハイブリッドでレースなんて驚きでした。時代と共に変わってこなかったポルシェが時代と共に変わってきている感じがします。

時流にあわせた柔らかい経営体質  これからのポルシェにも注目です

 それではまた

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.adovonext.com/app/mt-tb.cgi/294

コメントする