販促という名のArt museum!

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは

 井出です

 

この時期やってきましたぁー!!!!!!

セント ヴァレンタインズデー(St. Valentine's Day)   

・・・当日まで1週間以上ありますがっっっ

 

チョコレートを意中の彼方へ贈るロマンチックな日

この習慣は日本だけのもので、チョコレートメーカーや百貨店などが販売促進のために

始めたのがきっかけなのだとか。

世界でも2月14日に恋人へ、お世話になっている方へ・・・など、親しい人へ感謝の意を込めて

贈り物をするそうです。

しかし、それはチョコレートだったり、ケーキだったり、クッキーだったりと贈答品には限定が無いようです。

 

 

そこで!!!

私、井出に『日本人に生まれてよかったなー』と、 !!本日!! 言わせてください。

それは、七草粥に勝るとも劣らない。

私の中でめちゃくちゃ好きなものランキング上位に必ず入るチョコレートだからなのですがっっ

 

 

色んなところでチョコレートに関するイベントがチラホラっ

パティシエを呼んでチョコレートに合う飲み物を紹介したり、普段では仕入れないブランドの

チョコレートが雑貨屋さんの棚を飾っていたり、とチョコレート好きには堪らないっ!!

 

誘惑の期間

 

ということで、行ってまいりました

新宿にあるとある百貨店で開催されているイ〇タン ショコラセレクション2010

出店はベルギー・フランス・イタリア・ドイツ・デンマーク・・・etc

ヨーロッパを中心としたラインナップで目を見張るものばかり

山梨ではなかなかお目にかかれない、芸術的な形・模様・味。

中身のチョコレートはもちろんのこと、1番最初に目に入ってくるパッケージは、

まるで現代美術館から飛び出てきたようなPOPなモードなデザインで、

クラシックバレエというかモダンバレエというか。

繊細だけれども力強い何かを鑑賞している感覚になっていました。

 

 

 『世紀の大販促day』(=St. Valentine's Dayを表してます)につられ足を運んでみましたが、

!!チョコレートを買う!!こと以上に、デザイン性や遊び心など感性の高まる時間がそこには

ありました。

自分だけの世界に満足せず、色んな地色んな空気色んなモノに触れていきたいと改めて

感じてきました!!!

どこに販促のヒントが隠されているかわかりませんね。

 

 

それではまた次回お会いしましょう

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.adovonext.com/app/mt-tb.cgi/285

コメントする