国民的お菓子「うまい棒」

| コメント(0) | トラックバック(0)

みなさまこんにちは。アドレンジャー4号こと村松です。

 

突然ですが「うまい棒」ってご存知ですか?

そうです。あの10円で買えるドラ○もん風のイラストがついたスナック菓子です。

実はあの「うまい棒」は奥が深く

うまい棒同盟という販売元公認の総合サイトもあるくらいです。

ちなみにちょこっとトリビア

・ 一日に140万本作られている

今はもとの大きさよりも15%ほど大きくなっていて、円高円安の影響で長くしたり、

 短くしたりして利益を調節しているらしい 

 もともとの長さより短くなったことは一度もないらしい 

うまい棒の製造は基本的に土日はお休み

なんですって。

私が注目したのは赤字の部分。

やっぱり10円とはいえ不況や景気に左右されるんですね。

 

とはいえ、庶民の味方には変わりない「うまい棒」

体重に影響のない範囲で美味しくいただきたいと思います

ちなみにあのキャラクターのあだなは「うまえもん」・・・いいんですけどね

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.adovonext.com/app/mt-tb.cgi/283

コメントする