地震・カミナリ・火事・オヤジ

| コメント(0) | トラックバック(0)

寒い日が続きますね  お正月に太らないで最近太り始めたです。

 

みなさん良くご存知の言葉「地震・カミナリ・火事・オヤジ」これは恐い物の順番で並んでいると言われていますよね。

確かに地震の恐さは「阪神淡路大震災」や最近では「ハイチ」の大地震などまさに天変地異とも思われるような事態になってしまいます。

山梨も30年以内に大地震が起こる確率は80%以上と言われるなか皆様は何か地震に備えているでしょうか?

先日、100116_094616.jpg会社で地震防災訓練がありました。

当日は起震車で関東大震災の揺れを体験したり、火事の煙を想定したトンネルをくぐったりしました。

私の正直な感想ですが!!「甘くみてた!!」

起震車ではもちろん立っていることなんて全然出来ないし、煙も目の前が真っ白で50cm先すら見えませんでした。

実際にコレが現実だったら真っ先に私は混乱して天国に旅立ってしまっていることでしょう

「備えあれば憂いなし」なんてものではなく「絶対に備えをしておかねければ!!」と思いました。

何でもそうですが起こってからでは遅い!!

今回は本当に良い体験をさせて頂いたと思います。

ではまた

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.adovonext.com/app/mt-tb.cgi/277

コメントする