ジロリアン

| コメント(0) | トラックバック(0)

寒い日が続きますね。コタツに入ると動けなくなる症候群のです。

寒いと無性にラーメンが食べたくなるのは私だけでしょうか?昔、環七の直ぐ近くに住んでいたので夜な夜なラーメンを食べ歩いてたラーメン好きです。

さて、皆さんは「二郎」という言葉をご存知でしょうか?山梨ではあまり馴染みのない言葉かもしれませんね。

正確には「ラーメン二郎」で出てくるラーメン?という解釈で合ってるのかな・・・・・いまいち自信がありませんが

このラーyaen7.jpgメンとにかくボリュームが凄いんです  小を頼んでも通常のラーメンより多いと思います。

ちなみに写真はだそうです

東京を中心に点在しているこのチェーン店とにかく大人気。ほとんどが行列店と呼ばれる店になっています。

一度しか食べたことありませんが確かに美味しかった

「二郎はラーメンではなく二郎という食べ物なのだ!!!」なんて名言?まで生まれました(笑)

この二郎をこよなく愛する人たちを「ジロリアン」と呼ぶそうです。

そうです!販促にに最も重要と思われる「信者」を獲得しているのです。

一度食べるとまた「二郎たべたーい」と二郎限定で食べたくなるということらしい・・・(自分はそうはなりませんでしたが)

じゃあちょっと食べに行ってみるかと思った山梨県人のあなた!!スミマセン↓↓・・山梨には無いんですよ おそらく一番近いお店で八王子の野猿街道店だと思います。興味のあるかたは是非!!!

 

ネットで調べると沢山のサイトがヒットします。それだけ多くの人を信者にしてしまう味とインパクトが兼ね備わっているラーメン屋さんです。山梨にも出来ないかな?と思います。

 

あっあとこのラーメン屋さん社訓が面白いので下で紹介しておきます。六、の「ニンニク入れますか?」は行ってみようと思った方は是非覚えておいて下さいね きっと役立ちますから。

 それではまた

一、清く正しく美しく、散歩に読書にニコニコ貯金、週末は釣り、ゴルフ、写経
二、世のため人のため社会のため
三、Love & Peace & Togetherness
四、ごめんなさい、ひとこと言えるその勇気
五、味の乱れは心の乱れ、心の乱れは家庭の乱れ、家庭の乱れは社会の乱れ、
 社会の乱れは国の乱れ、国の乱れは宇宙の乱れ
六、ニンニク入れますか?
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.adovonext.com/app/mt-tb.cgi/257

コメントする