万華鏡の世界

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、寒さが骨に染みる村松です。

さて、クリスマスといえばイルミネーション、イルミネーションといえば「」(苦しい)

皆さん、万華鏡ってどんなイメージをお持ちですか?

・サービスエリアや民芸品屋さんで売っている

・地味

こんな感じでしょうか。

ところがどっこい(この言葉古いですね。)、奥が深いんですよ。

私もいくつか持っているので、ちょっとだけご紹介。

・オイルタイプの万華鏡・・・覗いた時にパーツの動き方が通常の万華鏡と全く違います。ゆるやか?に動く感じが高級感タップリです。

・カレイドスコープ・・・覗いた風景全てを万華鏡のように見せてくれます。

あと少し持っていますが、奥の深さというか値段の果てしなさに負けて、今は時々眺めて満足しています。

皆様のこだわりやコレクションはなんですか?

良かったらアドレンジャーに教えてください

おまけ

もうすぐクリスマスですね。

私は小さい頃「靴下にプレゼント」というシチュエーションに憧れて、寝る前に靴下を枕元に置きました。

次の日、靴下に何か入っています!ワクワクワクワク

近くで見ると・・・・・・

チーカマが!!

靴下に入るプレゼントということで親も悩んだんだろうな、と思いますが、かなり衝撃でした。

今となってはインパクトのある良いプレゼントだったと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.adovonext.com/app/mt-tb.cgi/256

コメントする