慌しい時のひと息♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、毎朝「なんで人間は冬眠しないんだろう」とバカな事を考えてしまう村松です。

常に平常心でいたいとは思いつつ、師走って慌しいですよね。

だからなのか、「癒しブーム」はなかなか廃れません。

瀬戸内寂聴さんは以前「癒してもらうなんていやしいよ」とおっしゃっていました。

たしかに「してもらう」よりも「してあげる」のほうが人間として高いような気がします。

とはいえ、まだまだ色々な人やモノに「してもらっている」身ですので、癒しも必要です。

sarada.jpg

例えば私の携帯の待受画像はこれです。

この犬はアドヴォネクストのYさんの宝物「サラダくん」です。

あまりに可愛いので画像をいただいちゃいました。

携帯を開くたびに毎回癒されています。

 

いつかは自分が他の人様を癒したり元気をあげられる存在になりたいと思います。

そのためにも精進しなくちゃ。

ではまた♪ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.adovonext.com/app/mt-tb.cgi/253

コメントする