スポーツカー♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんばんわ この冬こそ手洗い・うがいで乗り切ろうとしている秦です。はい!!去年もインフルエンザにかかりました

 今日書こうと思っているのは、インフルエンザとはまったく関係ない話題ですが・・・・・

みなさん「FT-86」ってご存知ですか?男性の方なら知っている方もいるかもしれませんね 
じゃあ・・・「AE-86」 は??こっちの方が知っている方は多いかも知れませんね

そう一昔前にはやった車です。峠によくいましたよね・・荒○ダムとか・・・・懐かしい日々ですね♪

まあ車でお茶目をしたい人たちに愛された車ですね。

で!!その後継車が先日の東京モータショーで公開されました。それが「FT-86です。

まぁなんて斬新なデザインになったのでしょう。時代の進化を感じます。Toyota_FT-86_001.jpg

260px-TRUENO_AE86.jpg       

    中身はもっと凄い!!エンジンは富士重工の水平対向エンジン(いい音しますねー)、そしてタイヤ周りはフロント4ポッド、リア4ポッドの ブレーキ そこに225/40R19サイズのタイヤかっこよすぎます!!!!!

スペックまでは知らないのですが、ホンダに続きトヨタ・ブリジストンがF1撤退なんてニュースが流れるなかスポーツカー好きには嬉しい話題だったので触れてみました。

それではまた

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.adovonext.com/app/mt-tb.cgi/251

コメントする