インド行きたい!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは♪ 会社の自販機でコンポタを飲むのが日課な増沢です

皆さま、こちらの像(象)さんをご存じですか!?

mas050.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガネーシャさんです!!

私の寝室にいるんですが、先日遊びに来た友達が

「何!?アンタ密教!?(笑)」と驚いていましたが、

特にそういうワケでもなく、ヒンズーの神様が好きなんです

 

遡ること10年前・・・

遠藤周作の『深い河』を読んで以来、インドに異様な興味を覚えまして。

そこから色々ヒンズーの神様の歴史を勉強したら、

このガネーシャさん、実はお母さんの身体のアカからできた子どもなのです

さらに!! お父さんであるシヴァ神に頭を切り落とされ、

色々あって(Wilki参照)、象の頭になってしまいました!!!!!

なんちゅースゴイ話!!

 ねっ!! 興味を持たずにはいられないでしょ!?

そんなこんなで、昔、タイのウィークエンドマーケットに行ったときに

このガネーシャさんと出逢い、激しい?交渉の末、格安でゲットしました!!

出国前の荷物検査で引っ掛かり、あわや没収かと思われましたが、

無事一緒に帰国し、現在は私の寝室にいるのです

 

このガネーシャさん、不思議なパワーがありまして、

何となくガネーシャさんを、枕上の棚からテレビ台に移動したら、

その明け方、深度4の地震が来たことも!!!! 数ヶ月前のアレです!!

(『ことも』って不思議体験はこれだけですが・・・)

とにかく!!ヒンズーの神様はカッコイイ!!

というわけで…行きたいなぁーーーインド

・・・ヤバイ、自由すぎるブログになってしまった!!!!!

ではまたぁ逃げろーー♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.adovonext.com/app/mt-tb.cgi/245

コメントする