純粋な気持ち

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは 年の瀬ですがまだまだやり残した事が沢山のです。(えーと・・車のタイヤ交換に・・年賀状に・・・)

 

さて12/26に我が愛娘の通っている保育園でクリスマス会がありました。
クリスマス過ぎてるじゃん!!!という声もあるかもしれませんが、新型インフルエンザ発生の関係でこの日にちになったとか・・・

毎年行くと感じることがあります。

それは「子供って夢があるなぁって事です。

最後にサンタさんが出てきてクリスマスプレゼントを皆に渡すのですが、子供達のサンタさんを信じてる思いが凄い!!!


サンタさんが帰る際には「サンタさーーーん」「サンタさーーーーーん」と大声援。

 

試しに我が娘に「サンタさんっていつ来るの?」って聞いたら「サンタさんはクリスマスにお手紙書くと来るんだよ♪」ですって。(娘ははお手紙書いて自宅の郵便受けに入れてました)

 

私達が現実を知ってしまったのは、いったい何時のことなんでしょう?夢が破れた記憶は無く、なんとなくそれを受け入れてしまったんでしょうね。

今コレを読んでいる方々は夢はありますか?その夢は欲にまみれていませんか?
園児を見ていると純粋な気持ちを思い出させてくれます。

来年に向けて良いことを考えさせてもらったかな・・・・

それではまた

 

あっ!!今年は最後の更新です。
今年から始めたこのブログ、読んでくださった皆様ありがとうございました。皆様良いお年をお迎えください。

それではまた来年♪

 hannsoku.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.adovonext.com/app/mt-tb.cgi/266

コメントする