これなら私でもできる!? ちっちゃなエコ活動☆

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは!! タイヤを履き換え、冬の準備バッチリな 増 沢 です

さてさて、紅白の出場メンバーも発表され、いよいよ年末ムードがムンムンしてきました

年末年始といえば、私は地元が諏訪なので毎年初詣は中学同級生メンバーで

諏訪大社下社に行っています

その後は夜通しデニーズで語り合うのがお決まりパターン。

果たして26歳で迎える2010年も夜通し語り明かす体力はあるのでしょうかぁぁぁ!?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

話は変わって、皆さんこちらをご存じでしょうか?

mas048.jpg

 

 

これ、実はエコカイロ

何回でも使えるホッカイロです☆

中の金属片をパキパキすると・・・

 

 

mas049.jpg

 透明な液体が化学反応を起こして

白く濁ってくるんです!!

一瞬で温かくなりますょ。

熱は1時間くらい続くんですが、

冷たくなっても、沸騰したお湯の中に

液体が透明になるまでグツグツ煮れば

また元通り使えるようになるんです

 

こんなかわいいエコアイテムだったらずっと愛用しちゃいますよね

皆さんのエコアイテムも教えてくださぁい

 ではまたぁーー

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.adovonext.com/app/mt-tb.cgi/243

コメントする