京って単位知ってしますか?

| コメント(0) | トラックバック(0)

雨がザーザー降ってますね。こんな日は偏頭痛のです。こんにちは。

 

この間、ふらふらとネットを見ていると凄い国を発見しました。

その国の名前は「ジンバブエ」   うーん・・名前位は聞いたことあるかな?って感じですよね(ー_ー)!!

 

何が凄いって。それはインフレ!!!

なんとこの国は1000億ジンバブエドル札とかが存在していたらしいです(今はもう無いようですが・・・)

 

えっ・・・それってどの位の価値があるの?って思ったあなた!!

 

一つの目安としてこんなのが載っていました。
「500億ジンバブエ・ドルは闇レートですら200円程度の価値しかなかった」
それって・・・生活できるのか・・・・・

さらにその後・・・1ドルが約2京ジンバブエ・ドルに達したことが明らかになりましたとさ。

ひょっとして紙幣の印刷代の方が高いんじゃないのか?って思ってしまうレートですよね(笑)

2京って・・・日本の国家予算越えてるし・・・・

a01db6f136c1bd84.jpg

↑ ↑ ↑ ↑
ちなみにジンバブエドルです。いったい0が何個付いているでしょう?

 

さらーに!!
失業率が国連の推測で94%に達する

凄い国もあったもんだ・・・・

まあ経済が破綻しているということでしょうね。

 

 不況不況と言われていますがまだまだ贅沢をしている我々は幸せかも知れませんね。

先進国や新興国の話しは目にすることも多いですが中々こういった国の事を知る機会はないですよね

ビックリしたので紹介させてもらいました。

それではまた。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.adovonext.com/app/mt-tb.cgi/236

コメントする