豆乳と頭の体操

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、今年もこたつ&カイロデビューした村松です。

今日のニュースで、「コンビニで真冬よりも今が一番売れる商品は何か?」という問いがありました。皆様分かりますか?

正解は・・・「おでん」です。

寒さに耐性のついた真冬よりも、今のほうが寒さを辛く感じるのでこの時期が一番売れるそうです。

聞けば納得ですよね。

季節感といえば、最近紀文の豆乳がバリエーションで季節感を出しています。toge.JPG

つい「焼きいも」味を購入・・・ちゃんと原材料にも「焼き芋」がはいっています。

すごい、紀文さんチャレンジャーだなあ。・・・って、買う私がチャレンジャー?

おさつスナックのような味わいでかなり甘みが強いので、おやつ代わりに良いかも。

で、唐突ですが勉学の秋ということで頭を鍛えるクイズを一つ。

 (豆乳も頭にいいそうですし)

 

三人組で旅館に泊まりました。一人一泊1万円で、一人1万円ずつ出して3万円を女中さんに渡しました。
 

旅館の主人が「三人で2万5千円にまけてやろう。5千円お返しして来なさい」と女中に千円札5枚を持たせました。
 

しかし、女中は返しに行く途中で2千円チョロまかして、お客さんに3千円返しました。

さて、ここで問題です
 

お客さんは、一人1万円出して千円返してもらったので、結局、一人9千円の出費。(9千円×3人=2万7千円)

女中がチョロまかしたのが、2千円。

合計すると2万9千円。最初に3万円あったのに、千円足りません。

さて、どこがおかしいのでしょうか?

 

答えは・・・アドレンジャーにお聞きくださいませ。(意地悪)

ではまた♪(本当に意地悪)
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.adovonext.com/app/mt-tb.cgi/221

コメントする