自然の恵み

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは

井出です

いきなりですが・・・農業いいですね

自然ですね

というわけで、先日の農業体験についてお話させていただきたいと思います。

私が参加させていただいた日は曇り空でとても動きやすい日でした。

作業は間引きをしたり肥料をまいたり・・・

その作業の中で、肥料を土で隠す作業がありました。

鍬を使い、ある程度の土をサクッと取ったら、肥料の上へのせる。

簡単そうなこの作業がなかなか難しいんです

しかも農業をした事がない私にとってかなりの難易度でした。

ある方のコメントでは、『まるでいのししが通った後みたいだ』という見るも無残な状態だったようです。

その後、その棟は他の方の手によりキレイな形になっていたので、植えられている苗も安心した事と思います

農業では日常にはない体験ができ、視野が広がること間違いナシです!!!

そして、そして、作業工程で間引きをしたと申しました。

その間引かれた葉っぱ達を私が貰って帰ったのですが・・・

これがまたおいしい

シャキシャキ★★シャキシャキ★★★シャキシャキ

新鮮なその日のうちに頂いちゃいました

 

--.jpg

(おいしくなさそうな写真ですみません)

 

自然の恵みに感謝です

そして、ありがとうございました

それでは、本日はこれにて失礼いたします

 

またの機会にお会いしましょう!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.adovonext.com/app/mt-tb.cgi/184

コメントする