夏の思い出づくり

| コメント(0) | トラックバック(0)

日々日差しを浴びながら山梨県内を飛び回っている竹田です!

お盆が明けたら大分涼しくなってきましたね♪

朝なんてちょっと肌寒いくらい・・・

 

肌寒くはなってきましたが今年の夏は色々な場所に行こう!

思い休みの度にでかけています。

去年できなかった分今年は色々と発散させるようにでかけていました

ということで先週末は東京都にある横田基地へ。

今、横田基地に空港を〜など色々話が出ている横田基地です。

山梨からですと、立川から青梅線に乗り換えで20分ほどで到着します。

なので特急を使うと1時間半ほどで行くことが出来ます。

駅からも徒歩10分ほどの場所なので甲府からのアクセスは良い方なんじゃないでしょうか?

 

そんな横田基地に何故行って来たのかというと

日米友好祭が開かれると言うことで行って来ました!

牛浜駅に降りると、何故かホームの人が進まないっっ 

人が多すぎるがため改札でかなりの人が詰まってしまっていて

出るまでに20分近くもかかってしまいました

駅は甲府駅より小さく、改札も3つ。

そして友好祭に訪れる人は約20万人。(2日間で)

それじゃー進まない・・・!!!

 

無事着いた横田基地での友好祭では横田基地にいる軍人さんが出店をしたり

戦闘機を展示してあったりとするのですけど

軍人さん、ほぼ外人の方なんです(当たり前ですけど)

でも、なぜか言葉が通じなくても来ていた人たちみんな笑顔なんですよね!

「楽しい」というのがもちろんあるから笑顔なのですが

軍人さんたち、かなりフレンドリーなのです!

移動用のトラックから手を出し、お子様とハイタッチをしたりと

サービス精神が旺盛で、見ている方も楽しくなってきました

商品とか、色々あると思うのですけどやっぱり大切なのは

「人」と「人」がどういう関係にあるのか、ですね!

ただ商売をしているより、何かサービスですとか気持ち的な問題がやはり大きいと

言葉が伝わらない場所に言ってより強く思いました!

日本人同士なら言葉が伝わる分なおさらですよね

 

そういうことにも気がつくことが出来たので

良いお祭りに行くことが出来て本当に良かったです!

おまけ程度ですが、見て来た戦闘機を・・・。

yokota1.jpgyokota2.jpg

yokota.jpg

 

知る人ぞ知る(?)F-22も来ていました。

(人が多くて写真に収められなかったですけど)

また来年も、と思えるお祭りなのでした

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.adovonext.com/app/mt-tb.cgi/148

コメントする