里帰りしてきました!

| コメント(0) | トラックバック(0)

お盆で帰省した方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

父方の実家、横浜へ帰省してきました竹田です

横浜へ帰る、というと山梨では比較的驚かれやすいです。

一応生まれは横浜だったりします

3歳から山梨にいるのでほぼ山梨県産ですけど

昔から祖父母が大好きなのですが、それもあって毎年お盆と年末に帰るのを欠かせません!

姉や両親、他の従兄弟たちは忙しくて行けない時もあるようなのですが

祖父母の喜ぶ顔を見ると「せめて私は毎回顔を出さなくちゃ!」

軽い使命感もありつつ会いに行きます

ちょっと今年は祖父母宅で色々と大変なこともあったのですが

それでも今回姉と二人で帰ると笑顔で迎えてくれた祖父母を見て安心しました。

 

祖父母宅には現在猫が2匹いるのですが

動物大好きな私は毎年めろめろにされています

わがままであったり気まぐれであったりする子たちなのですが

どれくらいめろめろかというとお腹を減らした鳴き声に反応して

朝の6時に起きて猫にもそもそとエサを上げて癒されるくらいめろめろです。

neko1.jpgneko2.jpg

 

左がわがまま甘えっ子のリク、右が気まぐれなナギです。

写真撮るのが下手で可愛さが伝わらないですが

動物好きだと動物中心の生活になってしまいます。

我が家の愛犬も可愛いですけどこういうときは猫に浮気をしてしまいます

私がいるときは朝の猫のエサやりは昔から私の仕事です。

おかげで「早起きだね」と言われてしまったり(その後昼寝するんですけどね・・・!)

まぁ、ちょっとした余談と惚気(?)なのですけども 

 

日頃笑顔を届ける!と言っている身としては

祖父母を大切にするのも欠かせません★

皆様はおじいちゃんおばあちゃん孝行してますか?

まだの方、出来る方は是非顔を見せたりお電話してあげてみてください♪

必ず喜ばれますよ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.adovonext.com/app/mt-tb.cgi/123

コメントする