お盆にお墓参り

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。お盆にお墓参りに行く風習のある村松家長女です。

お墓にご先祖様がいらっしゃらない時に行く事には疑問も残りますが、奥ゆかしい地域だということで勝手に納得しています。

さて、今日は高校野球記念日だそうです。

汗だくで白球を追いかける球児って格好いいですよね。

昔は高校野球を見て、「頑張るお兄さん」を応援していたのに、いつの間に年を追い越したんだろう???

beddo2.jpg汗だくといえば、お盆にベッドを分解しての大掃除をしました。

汗だく&筋肉痛ですが、年末にすら普通の掃除しかしなかったので爽やかです

無くしたと思っていた本が出てきたり、ボールペンが出てきたり、なぜかドッグフードが出てきたり・・・。

 

(我が家にはペットはいません。自分の部屋にある理由も分かりません・・・謎・・・。)

 ******************************************************************************************************

uchiwa.jpgあ、それから汗だくで頑張っている(誇張あり)のがセンターでバザールです。

また宣伝かとお思いの方、正解。

当日は屋内でも屋外でも楽しめる催し物がたくさんです。

ちなみに、これは私が絵を描いた団扇です。

褒められて調子にのっています。

こんな団扇作り体験もできますので、ぜひぜひお越しください

9月12日(土)は流通センターでお会いしましょう♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.adovonext.com/app/mt-tb.cgi/122

コメントする