太陽と月が重なる日

| コメント(0) | トラックバック(0)

どうも日々焼けていく竹田です!

焼けるのは嫌ですが、今日ほど曇りの日というのを恨めしく思ったことはありません。

せめて晴れ間くらいあっても良いのにと思ってしまいました。

なぜかというと、そう、今日は皆既日食の日だったのです!

といっても山梨では部分日食しか見ることが出来ないのですが・・・。

横浜や東京、山梨でも白州の方では少しは観測することは出来たそうですね。

私自身営業で外を回っていたのですが見ることは出来ませんでした

非常に残念でならないので目に優しいテレビ映像やネットでの写真で

皆既日食気分を味わおうと思います

nissyoku.jpg

気分だけ日食と思い、フォトショップで作ってみました(笑)

 

今回、皆既日食ということで様々なツアーが組まれていたそうですね!

島民68人の島に対し観光客が400人強など、

その島にとっては最大のイベントだったんでしょうね。

テレビでの映像を見ていると、島民全員でおもてなしをしていて

島民はもちろん、観光客の方々も本当に良い笑顔で笑っているのがとても印象的でした。

実際にツアーに参加して皆既日食を見ることが出来なかった人もいらっしゃるのですが

島で歓迎された方というのは、それはそれでとても良い思い出になったことだと思います。

一生懸命におもてなしを受けると誰でも嬉しいものですよね

そういった島の方々を見ていて

「私も日々一生懸命お客様の為に頑張らなくては!」と思いました!

まずは笑顔をお届けすることから

少々暑苦しいかもしれないですが、それはご愛嬌と言うことでお許し下さいませ

 

次の皆既日食が日本で観測出来るのは2035年9月2日に北陸や北関東で観測出来るそうです。

26年後、次こそ見てみたいものです

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.adovonext.com/app/mt-tb.cgi/97

コメントする